kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

蓼科ガーデン

この時期、学園では学生の授業や恵泉会、友の会など蓼科ガーデンを訪問するグループが多い。同窓会では6月22日(金)に研修で蓼科ガーデンに出掛けました。お天気にも恵まれ、樹々の緑とバラの花が美しいガーデンを存分に楽しみました。 蓼科ガーデンを維持す…

奥州のガーデン

昨年秋の園芸フォーラムでお話をして下さった及川ヒロ子さん(短園20回)の庭を「観に行きたい!」との思いを強くしたメンバーで6月5日、6日に奥州まで行って来ました。 及川さんは岩手県奥州市にお住まいで、広い敷地をコツコツと造り上げた花壇、池、…

お見舞い

18日の地震に遭われた大阪周辺にお住まいの皆さま 地震お見舞い申し上げます。 花(短園39)、サト(短園47)、わかさん(短園37)は被害が無かったとのこと。 花屋のワカさん(短園30回生)はお店の被害は無かったものの自宅に被害が有ったと聞いています。 …

美しい季節

六月も中旬。梅雨の只中で美しいものに巡りあう幸いを感じる日々です。 うっとうしい!だの、ジメジメ、洗濯物が乾かないなど散々な嫌われ者のこの季節、 天気予報士さんも美しいものを紹介してくれればいいのにって思います。 雨に打たれた紫陽花、梔子、水…