kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こんながこんなに

日毎に秋の気配が深まり木々の葉が変化してゆく様を楽しみにしていました。 それなのに、いきなりの雪景色には驚きでした。まるで1月のセンター試験ごろに観る風景でした。11月だけあって、次の日には名残の秋を楽しむことが出来ました。

恵泉祭の人気者は誰?

大学の恵泉祭は5日、6日に開催されました。 お天気にも恵まれ卒業生をはじめ、大勢の方々が来て下さいました。 紅葉が進んだ多摩の道を楽しんで歩く人たちも正門の前で足を止め立ち寄ってくださいました。 子供たちの一番の人気はポニーちゃんでした。子供た…

お悲しみ

短園33回生の赤垣麻穂子さんのお母様、粟野 妙子様(83歳)が3日長野県野尻湖近くで倒木の事故に巻き込まれ4日にお亡くなりになりました。 新聞やニュースでたくさんの出来事を見聞する毎日ですが それがとても身近なところで起った突然の出来事に驚くばかり…

25年目の再会 恵泉デー

11月2日 恵泉女学園の創立記念式典が執り行われました。 87年の間本当に多くの方の祈りに支えられて教育が展開されて来ました。 かつて情熱を注いで教育に当って下さった先生方も、ご高齢となられましたが今年もお元気でご出席くださいました。 式典には毎年…

恵泉デーのご案内11月3日

恵泉女学園は創立87年の記念日を迎えます。 恵泉デーは11月3日(木)世田谷キャンパスです。 卒業生は送られた同窓会誌「ランターン」に同封されている入場券を忘れずに持参してください。多目的ホールの「同窓生のお店」では同級生に会えるかもしれませんよ…

秋の楽しみ

カレンダーが薄くなり今日から11月 初日、多摩のバス停でスクールバスを待つ人たちの息が白くなる寒い朝となりました。 雨上がりの庭には冷たい空気とカツラの香りが鼻を抜け心がキュンと引き締まる一日でした。ポストに行く道でキノコ発見!木々の葉も色づ…

帰宅したら…

帰宅してメールボックスを見たら… アレレ! なんか久しぶりのイタズラ! からーーい(@_@;)キャンディをもらいました。

10月最後の一日は…♪

ついに10月も最終日。 大騒ぎの31日は~HALLoWEEN~ 大学は渋谷のような大騒ぎも、マスコミに乗せられるでもなく静かな一日でした。 忙しく、余裕のない事務室でちょっとだけHALLOWEEN~♪