kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

金魚  >゜))))彡 深堀隆介展

平塚の美術館で行われている金魚絵師・深堀隆介展に行って来ました。 本物の金魚かと見間違うような作品です。 作品は器に樹脂を流し込み、表面にアクリル絵の具で金魚を部分的に描いてゆき、その上から樹脂を少しづつ流し重ねることで金魚が立体的に描かれ…

あれ、すずむしが~♪

ニュースは今日も「西日本は暑い一日」と報じていました。 以前、高速道路や生垣に使われていたキョウチクトウのピンクの花が夏の暑さを増すように感じていましたが、最近は見かけることが少なくなりました。 最近は街路樹に多く使われるようになったサルス…

~立秋~

暦の上では立秋 西日本では暑さが続いている中、今日の東京は何という涼しさ! まだ8月は始まったばかり、台風が過ぎたらまた暑さが戻ってくることを想像するのは辛いですね。 この夏、暑さが続いても電力不足、水不足と言う言葉を聞くことなく過ごして来ま…

八月

六月二十三日 八月六日 八月九日 八月十五日 日々重ねて73年という長さに 今日、命の重さを感じただろうか、 容赦なく照りつける太陽の下で 一人一人が自分の命を生きることのできる 幸いと恵と感謝の祈りを捧げただろうか 自由に学べる幸い

七月が過ぎて

7月が過ぎました。 7月は重く、命について考えることの多い日々でした。 大切なお一人お一人の命に連なる、愛してやまない方たちの上に慰めと恵みを祈ります。 村上先生の畑にはパイナップルリリーがいっぱいです。