kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

~春の賑わい~

同窓会総会と同じ日、中高では学校説明会が開かれ、親子連れの参加で学校は賑わっていました。大学もそうですが新1年生を迎えたと思ったら、もう次年度のオープンキャンパス、学校説明会が始まりました。多くの児童、生徒に恵泉で学んで欲しいです。 ーあな…

ー恵みの泉ー同窓会総会

4月23日(土)に同窓会の総会が世田谷キャンパスで開かれました。 10人から始まった恵泉女学園も34,000人の卒業生を出すまでになりました。 普段は意識しない存在ですが、卒業生の活動や働きに対する後援や支援、災害時の援助など様々な活動をしています。 …

熊本~卒業生情報

今日は熊本にも雨。被害が広がらないよう祈ります。 21回 ヒロ 熊本市 自宅に戻ってます。店の再会には時間が必要 33回 千香 熊本市 室内の被害大 皆さんから「無事です。大丈夫」という答えが返って来ますが「大丈夫」の中身は様々です。 4月23日(土)は同…

熊本~卒業生情報

卒業生情報 30回トコちゃん 熊本 家は鉄筋の団地で無事 電気は大丈夫。ガスの復旧は今月末。 余震がひっきり無しで怖い。(ナホ情報) 30回淑子さん ご主人が単身赴任で熊本在住中。余震多くライフラインの復旧が待た れる。無事です。(ジュンペイ情報)

熊本~卒業生情報

熊本 卒業生情報 25回 ナオ 熊本市 家は大丈夫です。地震が大きく怖いです。(直接) 35回 いわきよ 熊本市 皆無事です。避難しています。 余震がひどく怖いです。(同級生情報です)

地震お見舞い申し上げます。

昨日起きた熊本の地震。 不安の中で過ごしておられる方たちにお見舞い申し上げます。 園芸科の卒業生で熊本在住の方は10人位おられるようです。 その方たちのご様子、情報をもっておられる方いましたら教えて下さい。 n-suzuki@keisen.ac.jp

お知らせ 墓前礼拝

4月8日は河井道先生の墓前礼拝があります。 期日:4月8日(金)11:00 場所:東京霊園 京王線高尾駅下車 バス 1番停留所霊園正門前下車 お時間があったらご参加ください。

桜~懐かしい風景 その4

校舎の廊下を歩くと実験室の薬品の匂いと共に今でも白衣の学生が飛び出して来そうです。

桜~懐かしい風景 その3

まだ冬から目覚めないメタセコイヤの足元ではハナニラとスノーフレークが咲いています。

桜~懐かしい風景 その2

男坂を上がると見えるユキヤナギ。 ユキヤナギの白い道はある年は卒業生を見送り、ある年は新入生を迎える大事な通り道でした。普段はポリバケツを乗せた孤輪車を畜産当番が押して、セバさまは宿根花壇の植え付けに、たくさんの苗を乗せた孤輪車を押して上が…

桜~懐かしい風景 その1

ピロティーに立てば見える「歯ブラシ山」も春の装いです。 今は神奈川県が整備した公園となっています。

桜 お待たせしました!

お待たせしました。 伊勢原の枝垂桜です。

新しい年度になりました。 3月31日で学園長の松下倶子先生が退任されました。 今でも女性が子育てしながら仕事を続けるのは大変なのに、松下先生も子育て、2度のご本人の単身赴任を経験しながら家庭と仕事を両立させてきました。 恵泉でのお仕事は2期8年間、…