kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ <キリスト教講演会>

学校で礼拝や聖書を学んでいても教会の敷居はなかなか高くて…と思っている方は多いのではないでしょうか。 今回の講演会は信徒研修となっていますがどなたでも参加できます。 東洋英和学院の院長、深井智明先生のお話です。 どうぞお出かけください。 期日 2…

~世界らん展~

今年も東京ドームで世界らん展が開催されています。 外は寒くても沢山のらんの花に囲まれていると幸せな気持ちになります。 21日(水)は21時まで、仕事帰りに立ち寄ることも可。 須和田農園は江尻光一先生の農園です。AYA(35回生)がいるかも、ブースを覘い…

春近し?

立春が過ぎて日に日に陽が長くなっています。 平昌のオリンピックは競技外で寒さと戦いながらも盛り上がり、北陸に住む卒業生は例年にない大雪の中で過ごしているのに、今日は暖かな日差しに誘われ外仕事がはかどりました。太陽を浴びた木々の樹皮は輝き、も…

❄ゆきもよう❄

立春を間近に雪の予報です。 前回は大学のセンター試験、今回は中学の入試です。 交通機関も心配ですが受験生が滞りなく明日を過ごせますように。 大山もゆきもようです。

二月~スノードロップ~

今日から2月。 1月の最後は皆既月食という大イベントでした。 寒空で上を向いてしばらく眺めていました。この赤銅色の月を日本のあちこちで同じように眺めている人達がいることを想うと遠いけど近いような不思議な気持ちでした。 眼を下に落とすとスノードロ…