kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

訃報

松井すゞ子先生が4月6日(土)召されました。
最期まで笑顔で平安な旅立ちだったそうです。
お祈りありがとうございました。
先生は1964年(園芸科の13回14回生)から30年の間ご主人の松井仁先生と共に園芸科の教育を支えて下さいました。
若い時に大病をして決して健康とは言えない身体で全寮制の看護士としてのお仕事は大変だったと思います。
家庭を解放しての聖書研究会や、昼夜構わず押しかける学生たちを暖かく招きいれて下さいました。悩みや心配ごとを抱える学生達の話を聞き、讃美歌を歌って慰めてくれたり学生だけでなく教職員までもがお世話になりました。
先生への感謝の思いは尽きません。

明日7日18時からエデンの園でお別れの会があります。
どうぞ覚えてお祈りください。

イメージ 1