kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

小さいけどすごい会だった

イメージ 1
訪ねたいと思いながらなかなか出掛けられずに気になっていた浜松のすゞ子先生。
思いもかけないかたちで訪ねることになりました。
卒業後、松井先生のところで実験助手をしていた青森のいくちゃんから静岡まで行くので、すゞ子先生を訪ねたいと連絡が来ました。
今は体調を崩した後ご主人と経営していた花屋を閉めご両親の介護をしています。
そうこうしているうちに清水で農業をしているなべさんから電話が来ました。なべさんは卒業後蔬菜の下川先生のところで実験助手をしていました。松井先生ご夫妻とは親交がつづいていましたので話しているうちに一緒にすゞ子先生に会いにいくことになりました。それもご夫婦で。
エデンの園の食堂ですゞ子先生のお祈りに心を合わせお昼をいただくことが出来ました。卒業生が3人よれば賑やかなことはご想像のとおりです。なべさんも体調を崩したことがあり、すゞ子先生が看護師であるにもかかわらず経験談と健康談義(釈迦に説法)に花を咲かせました。小さいけど心温まる一時に元気を与えられました。感謝!
(写真はすゞ子先生となべさん)