kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

この夏の1番 ~再会♪

ず~っと訪ねたかった井口先生に会いに岡山まで行って来ました。
先生は1996年に園芸科をお辞めになって岡山で造園会社を立上げました。
樹木医としても長年先生が携わってきた仕事は大変なことだと想像しますが
今はご自分のしている仕事を徐々に引き継いでいるとのこと。
少々体調が悪くても「自覚症状がない」からと平気な顔をして園芸科時代とちっとも変らない笑顔の先生でした。
授業、担任、造園、専修、信和会、聖研…。園芸科になくてはならない先生でした。
私は学生時代から職員になっても、とてもお世話になりましたが出会えてよかったと感謝でいっぱいです。
イメージ 1