kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

な~つかしいひ~とびと~♪

クリスマス前に宇佐先生を植松睦子先生とお訪ねしました。イメージ 1
 
宇佐先生のお宅の居間は、いつもさりげなく季節の花と飾りがあり、忘れがちな「花のある生活」を思い出させてくれます。。
夕食は植松先生がクリスマスディナーを用意して下さり私はデザート担当。
植松先生は園芸センターでスクールの教師経験も長く、ヒクソン先生の広島教室での通訳、園芸科でも花卉装飾の講義をもってくださいました。現在も横浜で園芸のボランティア活動を卒業生のグループで続けています。
宇佐先生も園芸科の他にセンターでも教えていましたから話題も園芸科の小平時代、伊勢原、園芸センターと、時代も行ったり⇔来たりしながら懐かしい人たちも数多く登場し楽しい時間を過ごしました。