kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

如月

イメージ 1
2月になりました。
中学校では入学試験が明日4日まで行われます。娘達が試験を受けている間、父母の方達は図書館や寒い中庭でじっと試験が終わるのを待っています。みんなが笑顔になれるといいですね。
陽は少し長くなりましたが毎朝寒くて、北側の道には雪が氷となってまだ残っています。学校の畑にも霜柱が立ち、踏むとサクッという音が懐かしくて、もう1歩サクッと踏んで楽しんでしまいました。
先日出掛けた六本木の園芸センターでは、華やかな花たちに混じって並ぶ素朴なたたずまいのエンドウの花に惹かれました。
私のベランダでも恵泉デーで買った空豆の苗が育ち花が咲いています。
空豆はいくつ実が着くでしょう。(昨年は落花生の収穫は豆が1つでした)明日は立春です。