kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

二月~スノードロップ~

今日から2月。
1月の最後は皆既月食という大イベントでした。
寒空で上を向いてしばらく眺めていました。この赤銅色の月を日本のあちこちで同じように眺めている人達がいることを想うと遠いけど近いような不思議な気持ちでした。
眼を下に落とすとスノードロップが小さな花を咲かせていました。
このスノードロップは園芸科の中庭、ロックガーデンで咲いています。
花壇を世話する学生がいなくなっても毎年この季節に春を告げて来ました。
2月は学校にとって大事な入試の季節。
今日から中学の入試です。一人一人、力が十分発揮できますように。
イメージ 1