kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

大寒

イメージ 1
小さい時はいつもこんな寒さだったような気がする。
わざわざ氷の張った水溜りの上をバリバリ歩き、霜柱の上をさくさく歩き、霜柱が解けた後を歩くと靴はどろどろになっていた。
昨日は中学の願書受付初日だった。
一番早い方は寒い中4時半から待っててくださったそうだ。
一人でも多くの子供達に恵泉の教育を受けてもらいたいと思う。
今日、4年生(高1)の授業では「素敵な職業」と言う社会で活躍している卒業生達が生徒達と過ごす時間があった。
中高・園芸科を卒業し造園家として働く友子さんもその中にいた。
生徒達が関心を持ち園芸の世界に足を踏み入れてくれたらと思う。
寒いけど陽が伸びてきた。プランターでは一足早くストックが咲いている。