kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

おはよう

イメージ 1

今朝は嬉しいことがありました。


毎朝経堂小学校の生徒達の登校時間と一緒になります。


小学校前のお豆腐屋さんの角を曲がると正面からくる児童の間をぬうように私も学校に急ぎます。


4月に1年生になった女の子がいます。体に少しハンディがありますが一生懸命歩いているのがわかります。毎朝すれ違うだけなのに今朝は女の子が「おはようございます」と声を掛けてくれたのです。私も「おはよう!」と返しました。


きょうは緊張する仕事が待っていて心がちょっと重かったのです。


女の子の「おはよう」の一声でとても気持ちが軽くなりました。


明日も会えるかな。楽しみです。