kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

寒中お見舞い申し上げます。

イメージ 1
冬休みが終わりました。
朝のすずらん通りは、駅に急ぐ通勤の人や学校に急ぐ短いスカートにハイソックスの中高生達、ランドセルをカタカタ言わせて友達と楽しそうに話している小学生が行き交います。
経堂小学校の前にお豆腐屋さんがあり、今朝も温かい湯気が上がっています。若い時からご夫婦で仕事をしています。
このお豆腐屋さんの角を曲がると恵泉がある。
正門で私の後ろから追い抜いて走っていく生徒。
 礼拝が始まるよ、頑張れ!

もうすぐ伊勢原から移植した蝋梅の花が咲きそうです。

久しぶりに集まった4人の卒業生。買ってきたのがボンフーレのケーキ。「久しぶり!」「皆ダークチェリーが好きだったよね」「1/4に切る?」と言う言葉に「もう、そんなに食べられないわ」…(学生の時のように?)… 結局全部食べきってしまいました。