kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

めだかじゃなくておたまじゃくしの学校

イメージ 1
昨日で頂上を極めて今日は8合目まで下ってきたと思っていたら★落とし穴が…。自分のミスとはいえ確認が甘かった。またまた上り坂に。これは連山か!
昼休みに気を取り直して中庭に行くと、中1の生徒が鬼ごっこをして遊んでました。彼女達、ついこの前まで小学生だったのですよね。
大学の華やかな昼休み。昼食後、実習に行く前に部屋で着替え、今日は早く終わるかと実験が始まる前から不安になる時をすごした園芸科の昼休み。
授業の合間の休みは次に進むための気持ちの転換や準備に必要な大切な時間なのですよね。
この休息の時間は大人にも大切な時間。私は病院に行くと主治医の先生にいつも言われるのは「上手にガス抜きしてください」と言う言葉です。
複雑な社会で生活するのは心も疲れます。上手に息抜きしましょうね。メディアセンター後ろのビオトープではおたまじゃくしが元気に泳いでます。この世田谷のキャンパスのどこにカエルがいるのか不思議です。