kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

望月先生とのお別れ

イメージ 1
 19日(月)午後6時から軽井沢追分教会で望月先生のお葬儀が行われました。
この日は大学の入学試験と重なり残念なことに先生方は出席できない状況でした。
遠くはタイ国から、先生を尊敬し慕う多くの人達が集まりました。
先生は4月から2年間の予定でタイ、チェンマイの、かつて教えておられたパヤップ大学に赴任する予定でした。どんなにか残念なお気持ちだったことでしょう。
先生は牧師として最後の教会となった軽井沢の美しい教会で美しい花に囲まれ安らかなお顔でした。
奥様のかほる先生と望月先生に良く似た御子息に、多くの学生達を教育し育ててくださったことに感謝の気持ちをお伝えすることが出来ました。
20日の出棺式には立ち会えませんでしたが、川田先生ご夫妻、大山先生ご夫妻がお見送りして下さるとのことで、夜遅く軽井沢から引き上げてきました。