kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

3月31日

イメージ 1
3月31日。2006年度最後の日。今日が節目で忙しい思いをした方も多かったのではないでしょうか。
学校も学生達の旅立ちの時でした。
ランターンから分けられた光を持って新たな道に進む学生達。とーこさんも大学を卒業して再び社会人としての生活がはじまります。
そして今年度で退職される先生方もいらしゃいます。森田先生、鎌田先生は短大英文科時代から多くの学生達を育てて下さいました。
水永先生は大山先生から引き継いで園芸短大の学長として最後の大変な時期を過ごしました。あの時のことを語るのは今も苦しみを伴いますが先生が負って来られた様々のご苦労に心からの感謝を申し上げたいと思います。