kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

訃報

望月賢一郎先生が16日午前4時5分お亡くなりになりました。
今年2月に2度目の脳出血に倒れ入院治療、リハビリ中であったということです。
先生はタイ、パヤップ大学でのお仕事を終えられてから恵泉女学園短大英文学科の教授として聖書を中心に教えておられました。園芸科には総合科目、聖書の授業を担当されて英文学科と大学の統合時に園芸科の専任教授となりました。チェンマイのパヤップ大学との国際ワークキャンプで毎年3月学生達を引率し学生達は良い経験をさせていただきました。また奥様のかほる先生にもタイ語を担当していただきました。感謝です。
情熱を持って力強く語る先生、丁寧な言葉使いでいつも学生に接して
くださいました。思い出はたくさんありますが取り急ぎ連絡いたします。

お葬儀 19日(月)18時
出棺式 20日(火)10時

      日を改めて「先生を偲ぶ会」を計画予定