kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

なつかしい  #場所#

イメージ 1
ほとんどの方は園芸科を卒業してからは、プレーデーに訪れる以外は伊勢原駅に降り立つことはなかったでしょう。
日曜日の夕方、駅でマイクロバスを待っている間に流れていた“かばん・マルジョオー”懐かしくないですか?
駅前のあさひショッピングセンターの中にあった「リズ」は唯一ケーキを売っていたお店。
不二家」が出来てまたなくなって…。ボンフーレができた時は高いと思ったけど学生達はダークチェリーのケーキが好きで、シュークリームは試験中のおやつに出したっけ。同じく試験中のおやつの定番、亀盛堂のメロンパンと揚げドーナッツは今も売っている。
線路沿いの「タンポポ」がなくなった時は皆がっかりしてたっけ。
新しい駅には「サーティンワン」も「ロッテリア」もなくなったけどおしゃれになったOXと「ドトール」が戻り、新しく「イタリアントマト」が開店した。
う~nみんな食べるものだ。それぞれの学年の懐かしいものは何だろう。