kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

冬と春のせめぎあい

イメージ 1
鼻の奧がつんとするような冷たい空気。暖冬、春が早いと言われながらこの冷たさ。
今朝は、今年はもう見ることがないと思っていた霜柱を、それもとても見事なものを校舎の北側で見ました。この冬に見た物の中で一番美しい霜柱でした。
春に座を譲ったかのように見えた冬なのに、早すぎた春にまだまだ負けてはいませんでした。
 卒業式を金曜に控え、準備の日々です。
卒業、入学、証明書の発行、下宿の相談、式場準備、ガウンにキャップ…この時期は何もかもが一緒。
ここでも力を発揮しているのが信和会の学生達、頼りになります。
 今日は嬉しいことがありました。4月からさやかが編入学して来ます。たえ子となお子が卒業で寂しいと思っていたので4月からの楽しみが増えました。