kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

クリスマス礼拝

イメージ 1
今週の日曜日はほとんどの教会でクリスマス礼拝がまもられました。
今日は世田谷のクリスマスで高校生礼拝と中学生礼拝がまもられました。それぞれの礼拝で聖歌隊ハンドベルによる賛美がありました。
今年は職員のおのさんやこのクリスマスで卒業生の洋子さんも洗礼を受けました。そして中高生合わせて10名もの生徒が洗礼を受けたのは感謝です。
生徒達は明日の施設訪問を終えて冬休みに入ります。
今年は1年生各クラスでピーさんをしたいということでピーさんの話を生徒達にしました。今日はその発表の日で「生徒達は盛り上がってましたよ」担任の先生の言葉に嬉しくなりました。
私も生徒達から手作りのカードをいただきました。
帰る道、すずらん通りで生徒達がキャロリンングをしていました。
お世話になっているお店のご主人は「何曲もアンコールして歌ってもらったよ。その間に子供達に食べてもらおうと思って、から揚げを必死で揚げたよ」との言葉に生徒達は地域の方達にも大切に育てられていると暖かい気持ちになりました。そしてあの忙しい園芸科のクリスマスを懐かしく想いました。