kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

梅雨

イメージ 1
ついに梅雨入りとなり、「しとしと」かと思えば靴の中まで濡れるような雨、おまけに雷まで…。
六月族の私としては、雨上がりのしっとりした木々の葉の間から差し込む光の美しさや、白い梔子の香りが漂ってくる道。紫陽花に香りがあったらどんな香りだろう。と眺めながら歩くのは楽しい一時です。
この前1年生を迎えたと思ったら、もう学校説明会や児童の体験授業が始まっています。先生方も中高事務室も大変そう。
中学も大学も新しい学校案内が出来ています。
ご希望の方、ご紹介に必要な方は各キャンパスにご連絡下さい。

一季咲きのぺラルゴの季節もそろそろおしまい。
園芸科が持っていたぺラルゴの品種の数はかなりのものでしたが、今、品種を特定するのは容易ではないようです。
デパートのディスプレーで飾られていたぺラルゴがとても美しい色でした。品種がわからないのが残念です。