kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

イメージ 1
梅雨入りの前にキャンパスの裏庭でみつけた杏。
JA KEISENのメンバーが「梅が色づいてきた」と言っていたのに見たらちょっと違う。
背を伸ばし、手を伸ばし、やっと1つもいでかじってみたら杏でした。
お店で売っている杏を生で食べてもあまりおいしいと思ったことはないのですけど、この完熟した杏は、とても、とても、美味しかったのです。
小野あつがさっそくジャムにしてくれて、お馴染みリッツに乗せて皆でおいしくいただきました。
学園長の松下先生も杏が大好きだそうで、長野に美味しいアンズジャムを売っているお店があるとおっしゃっていました。どこのお店でしょうね。

写真の美しい手は本部で仕事をしているのりさんです。