kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

光<<<

イメージ 1
11月も最後の日になりました。当たり前だけど明日からは12月。
もみじやいちょうの鮮やかな紅葉やはらはら落ちる葉にまだまだ未練はありますが、鼻をツーンとくすぐるようなリースやもみの木の緑の香りに心ひかれる季節でもあります。
クリスマス。主のご降誕を待ち望むアドヴェントに入りました。
礼拝では94番から始まるクリスマスの讃美歌が歌われています。
学校のもみの木のてっぺんに朝日を浴びて光る星は我々を導く。今、平和の主を迎えようとする時に隣国のみならず周辺を緊張状態に陥れている現実を、導く星にしっかり目を向けて過ごして行きたいと思う。