kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

△ 大山 △

イメージ 1
きのう、銀世界を期待したが天気予報に脅されたわりには雪がほとんど残っていませんでした。
それにしても寒く、鼻水が止まらない。
マスクをしていると「花粉症?」と訊かれるが風邪です。
今日は久しぶりにお天気が良くなりました。
桜の開花予想や花粉の飛散情報、永田町の灰色の霧は当分晴れそうに無いですね。
電車の中から見える大山には雪が残り、大山に続く丹沢の山の峰々は真っ白でした。
思わず電車の窓越しに見える大山をケータイで撮りました。
6月5日にオルガニストの草間先生のコンサートが霊南坂教会で開かれます。今チケットを同窓会で販売しているのですがチケット申し込みの電話をしてきたのは名古屋に住む園芸科の卒業生。懐かしくてちょっとおしゃべり。恵泉に用事があって電話をする時は内線125を押すと私が出ます。
生徒達は試験が終わりました。大学も卒業認定が終わりランターンの出番が近くなりました。