kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

~やよい~

イメージ 1
早三月。驚くほど早く過ぎ去った二月。
毎月の決まった仕事は暦の日付に追いつき、追い越せと責め立てます。
先週から自分達の仕事が終わってから、三月に卒業する大学生と高校生に渡す「恵泉フェロシップ」の入会案内、会報、振込み用紙を封入する作業を手伝っていました。
メンバーはトーコとおの。セットを作り、封筒に入れる作業は園芸科の前の食堂で「新しい寮建設の募金のお願い」や「お別れの会」の案内を毎回4千通卒業生に送るために、職員や学生が夜遅くまで作業したことを思い出させます。
園芸科はなくなったけど恵泉の後輩達に渡すために、場所は変わっても、また同じ職場で働くことになった仲間と楽しく作業が出来たことは、帰りに立ち寄ったカフェでの温かいお茶がのどを流れていくように心もあったかくなっていました。
花粉症の方には辛い季節ですね。お大事に。