kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

五月の終わりは雷雨  ~今日の伊勢原~

イメージ 1
朝は気持ちの良いお天気だったのに、学生達の授業が終わる夕に近くなる頃からは雷と雨になりました。連休にスプリングフェスタ、おまけに麻疹の心配と5月はあわただしく過ぎて行きました。。
今週は火曜日に諸さんが伊勢原から花と野菜を運んで来ました。
ちょうど昼休みが終わった時間で一緒に食事が出来ずに残念!
この日はルビーのようなユスラウメの袋の中にあづさからの手紙ときゅうりが1本。初物かな。

~今日の伊勢原

いいお天気です。暑くもなく寒くもなく、朝から気持ちよい日です。ユスラウメという実は、まことに かわいらしいと思う。つやのある赤い色も、気前よくたわわに枝に実るとこもいい。
なんの手入れもなくこんなにみごとに実るのでとても気にいっている木の一つです。
さて、みかん山の卵ですが、見に行ったら なんにもない。
どうしてかと顔を地に近づけてよくみたら あらビックリ 土かと思えば母鳥でした。 どうやらコジュケイのようです。
目があったが ピクリともうごかず 子供を守る姿に そっと その場をたちさりました。 あづさ