kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

新学期

イメージ 1
先週の金曜日から授業が始まりました。
朝の電車もスクールバスも通い慣れない新人さんでいっぱい。大学も乗れるはずのバスに乗れず授業に遅刻してあわてる学生や教室の場所を探して走り回っている1年生でキャンパスの中は運動会のようです。
履修登録や相談、手続きをする学生達で事務室の中は1日中ごったがえしています。私も立ったり座ったり屈伸運動はしばらく続きそうです。
正門の前を通ると甘い香りがしました。守衛さんがオオシマザクラだと教えてくれました。ソメイヨシノより花色は白く、少し遅れて咲きます。サクラがこんなに香るとは知りませんでした。

あちこちでハナミズキが咲きはじめました。伊勢原の食堂前のハナミズキも気になります。八重桜が綺麗な三ノ宮神社のお祭りは22日です。そういえば権様の誕生日もお祭りと同じ22日でした。