kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

イースター

イメージ 1
千の風になって

私のお墓の前で泣かないで下さい
そこに私はいません 眠ってなんかいません
千の風に 千の風になって
あの大きな空を 吹きわたっています
          (訳 新井満

この詩を口ずさむ時
主の墓の前でたたずむマグラヤのマリアの姿が眼に浮かびます。
慰めに満ちた詩です。
絶望し苦痛と悲しみに打ちひしがれる時
「主よ」「神様」とつぶやく、祈りにならない心のうちに、どこからともなく「私は必ずあなたと共にいる」と励ましの声が聞こえます。

イースターおめでとうございます。
今朝、教会の子供達は礼拝の前に皆でたまごさがしをしました。
私は礼拝後に子供達が探し出せなかったたまごを見つけました。
園芸科の玉子探しをなつかしく思い出しました。