kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

見間違いじゃなかった---白い富士山---

f:id:kanon_fuurinsou:20200929021555j:plain

伊勢原男坂脇にあるたくましいパンパスグラスは毎年変わらない。


朝の小田急線は通勤者が戻って、今まで座れたのに今朝は新宿まで立っての通勤だった。

座っていては見られない雲一つ無い秋空が車窓の向こうにひろがっていた。

刈取り近い田んぼの間を自転車が走る様子や畦に沿って咲いている紅い色はヒガンバナ

大山から続く山の尾根の向こうに富士山も見えた。富士山が白い…?と思いながら電車は

走り過ぎ、都心のビルに切り取られた空も青く、今日も良い一日を始めることが出来た。

帰ってきてニュースで富士山の初冠雪を知った。

 ----今日の白い富士山は見間違いではなかった!-----