kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

あれ、すずむしが~♪

ニュースは今日も「西日本は暑い一日」と報じていました。
以前、高速道路や生垣に使われていたキョウチクトウのピンクの花が夏の暑さを増すように感じていましたが、最近は見かけることが少なくなりました。
最近は街路樹に多く使われるようになったサルスベリの紅の花に夏の暑さを感じます。夏休み中に咲く伊勢原サルスベリは夏期実習の暑さを思い出します。

関東地方は大気が不安定ということで突然の大雨に降られた方が多かったようです。
雨が過ぎて急に温度が下がり、しのぎやすい夜になりました。
いつもなら夜もセミの声で賑やかなのに今日はいろいろな虫の音があちこちから聞こえてきました。
イメージ 1