kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

六月

イメージ 1
六月になりました。
1週間前の5月31日の土曜日は猛烈な暑さに見舞われた中で、大学ではスプリングフェスティバルが開かれました。クラス会の下見を兼ねた21回生や前日から泊りがけのクラス会の後に足を延ばして来てくれた24回生。他にも懐かしい人たちと多摩で再会出来たのは嬉しいことでした。花壇の花はちょうど美しく咲き誇っていましたがこの1週間の間に季節は梅雨に入り、植物も春から夏へと変化し始めました。草の勢いも強くなり油断出来ません。駅前の街路樹はバッサリと剪定され見通しが良くなりました。2014年も折り返しの時です。追いかけられるように過ごしてきた日々を振り返り、自分の心の中も見通し良く整理して先に進みたいものです。季節の変り目、体と心を大切にお過ごしください。

学園のホームページに山口先生の偲ぶ会の様子が掲載されています。
小さな文章を心込めて書きました。読んでみてください。