kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

河井道先生 墓前礼拝

 お天気に恵まれた4月10日、河井道先生の墓前礼拝が行われました。
先生のお墓がある東京霊園は東京の高尾にあり、いつも桜が楽しめるのですが
今年はとうに桜は終わり、浅い緑が美しい季節になっていました。
学園関係者と卒業生が30名近く集まりました。
メッセージは吉川俊子先生、祝祷は一色義子先生。大学の岩村先生のサックスによる讃美歌演奏も加わり30分ほどの礼拝でした。
吉川先生のお話しを伺いながら、恵泉は今もそうですが自分たちの学生、生徒時代も多くの方から色々なかたちで支えられていたのだと思い至り、今学ぶ在校生を支えることを大事にしなければと思いました。
 創立記念日と同じように創立の意味を思い起こし、先への一歩を踏み出す確認をする大切な礼拝だと感じています。
イメージ 1