kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

タイから届いたプレゼント

今朝、タイに住む☀まどか☀からたくさんのランの花が届きました。私の退職を気に掛けてくれての、思いもかけないプレゼントにびっくりしました。
半分は大学の職員の方に、半分は伊勢原周辺に住む園芸科の方たちにお福分けしました。皆様には写真でお福分けしますね。まどかは園芸科を卒業後、大学に編入学し、卒業後はタイで仕事を得て生活をしています。短大時代から糸が切れたタコのようにどこに飛んで行ってしまうかしらと心配と期待を感じさせる学生でしたがタイに落ち着いたようです。物事に真面目に取り組むことも、楽しむことも、そしてちょっと、おっちょこちょいのところもあり、大学で取るべき科目を間違え、別な科目を履修して単位を落としたという話を聞いた時は思わず笑ってしまったことを思い出します。タイでこのブログを読んでくれていたことも嬉しいです。
今日も卒業生一人一人の上に神様の祝福がありますように。
イメージ 1