kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

桜前線~北へ

イメージ 1
ご無沙汰しています。
あたふたしているうちに4月も残りわずかになってしまいました。
お伝えしたいことが沢山あるのに、家に帰ってからパソコンを使うのが苦痛でついつい遠のいてしまいました。
あんなに寒かったのに中学校の入学式には桜の花は早すぎました。
でも「入学式に桜」は関東地方ぐらいだと新潟出身の方に言われ、確かにと納得しました。
世田谷も多摩も伊勢原の枝垂桜もそれぞれの場所で美しく咲きました。今、被災地で美しく咲く桜は多くの人達の心に喜びと希望を与えていることと思います。桜は不思議な花ですね。
恵泉は少子化でどこの学校も心配している学生、生徒数も与えられ、
新学期はスタートしました。
スタートしたと思ったら今日、中学校の2014年度学校案内が出来上がり配られました。
掲載されている写真の生徒達の表情がとても素敵です。
小学4年生から6年生のお子さんがいらっしゃる方にご紹介下さい。