kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

ワン子が来た!

イメージ 1
月曜日の朝はちょっと嬉しい。
早めに学校に行き花を摘んで飾る。
学園長室には小さな花瓶に邪魔にならないように飾る。
入り口にも小さな花を飾る。
自分で勝手に飾る。自分の楽しみで飾る。
JA KEISENのメンバーが貸し鉢してくれたり、私が切っても良いように残った苗を植えて切花用の作を作ってくれたり。
今朝は畑でムギセンノウの花が折れていたのを見つけたので持って来て花瓶にさした。困るのは勢いのなくなった花を捨てられないこと。
切った花には最後まで責任があると思うから。
母の日で花やさんは忙しかったでしょうね。お疲れ様。
私の母は亡くなったけど山口先生とすゞ子先生には母の日に感謝することが出来るのは嬉しい。
帰ってきたら私のところにワン子が花を抱えてまっていてくれた。
添えられた優しい言葉に感謝!