kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

さあー!

イメージ 1
休まないうちから「連休も後半となり…」「早くも上り線が混み始めて…」「成田の入国は今日がピークとなり検疫は…」
そして連休は終わり、心配していた休校にもならず、生徒達は新緑の欅の下を登校して来た。
大人達は滞っていた仕事に打ち込み、明日が金曜であることに子供も大人もほっとするような気持ちも少しアル。
この連休、お互い体調があまり良いとは言えなかった八と私はせめて一日位と、あいにくの雨となったが「葉山芸術祭」に出掛けた。
5月の数日間を美しい葉山の町は自分の家やお店を開放して自分たちが伝えたいものを色々な方法で展示している。
「おじゃまします」と知らないお宅に上がりこみ、そこにあるものや人と触れあう不思議な空間と時間を過ごすことになる。
雨の海を眺めるのも良かった。
桜も津軽海峡を渡り、沖縄では入梅前と言う。
この豊かな気候と季節を持つ小さな国をいとおしく思う。
さあ!次に進もう。