kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

天が開く

イメージ 1
台風の影響もあって昨日は蒸し暑い一日でした。
お天気も一日のうちに何回も滝のような大雨が降り、雷が空を走り、太陽が覗くというめまぐるしいものでした。
帰りのスクールバスが駅に着く頃には滝のような大雨も上がりました。
空の一角には、幾重もの雲が切れた間に小さな空が見えていました。
途中の駅で偶然会った卒業生の顔がとても元気がないように見えました。お母様の具合が悪く看病を続けているそうです。
家族の看病や介護をしているといつの間にかうつむいて歩いていることが多くなります。心配や不安、疲れも重なり八方ふさがりのような気持ちにもなります。
さっき見た雲の間の小さい空はとてもきれいでした。
あなたの周りに何があっても天はあいています。
空を見上げてどうぞ心を大切にして過ごして下さい。