kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

恵泉のパワー

イメージ 1
恵泉デーでは生徒の学習やクラブの発表のみならず恵泉会のお母さんに加えてお父さんパワーが学内警備で力を発揮!
恵泉会を卒業したお母さん達も「友の会」でこちらもバザーで頑張って下さいました。もちろん卒業生もすごいです。同窓会コーナーをのぞくと若い卒業生から大先輩まで熱気あふれていました。
同窓会コーナーに少しずつ園芸科の卒業生の参加が増えているのは嬉しいことです。園芸科のテント村がなくなり淋しかったのですが今年は園芸センターが春に向けての苗や球根販売の規模を広げて出店しました。
今、園芸センターは業績がふるわず経営がとても苦しいのです。そこで卒業生のパワーが…少しでもセンターを助けようと、なんとあの生花コサージをボランティアで作り販売したのです。センターは森山さんや百瀬さん、若い卒業生が働き学園に献げた多額のものは園芸科の教育も助けたのです。どうぞセンターもお支え下さい。
多摩には園芸科の図書館にあった蔵書が移されました。
今年の恵泉祭の展示にはその中で修復された江戸時代の園芸図書が紹介されました。どこに保管されていたのか、園芸科で学んでいた学生達が見たことがなかったのは残念なことだと思いました。