kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

クリスマスのつづき~

2016年。どんな始まりでしたか。
教会歴ではクリスマスは1月6日まで。三人の博士たちが星に導かれイエスを訪ねる日を「公現日」と言い、今日はまだクリスマスなのです。
クリスマスイブの礼拝を守り、ハチと12月25日に函館に向いました。冬の北海道は何十年振りでしょうか。ちょうど雪が降り始め25日で最後というクリスマスファンタジーを楽しみました。お宿は夏の函館名物「イカ踊り」の時に応援している≪ホテル ショコラ≫ここは恵泉の卒業生が支配人をしている気持ちの良いこじんまりとしたホテルです。是非一度お出かけ下さい。
私のこの旅の目的は札幌にいる卒業生のさんちゃんに会うことでした。子供たちが小さいころに会ったきりで何年振りでしょう。27日に函館から札幌に移動して再会!
今は6人の子供のお母さんです。この日は4番目の次女の洗礼式の日でした。神様を中心にした家族の突然の出来事にも、「今ある全ては神様のご計画の中にある」との言葉に一つ困難を乗り越えた笑顔がありました。

イメージ 1