kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

暑中お見舞い申し上げます

毎日暑い日が続きますが、お変わりありませんか。
夏休みの間は学生、生徒がいない分、朝の通勤がちょっと楽です。
とはいえ、今朝はどうかしていました。
いつもは8時少し前に多摩センターに着くのに、駅に降りて何回時計を見ても、7時なのです。どうやら朝起きる時に時計を見間違え1時間早く起きたようです。電車がとても空いていて「皆夏休みなのだ」と思い、乗換駅の降口はいつもと違う反対側で、新百合の駅にいつも乗る電車が停車していなくて、「また事故なのかしら」と何の疑問も持たず、多摩センターに着いてから1時間早いと気が付くなんて≪暑さぼけ≫もいいところです。おかげで出勤途中で優雅にドトールでコーヒーを楽しむ時間を持つことができました。
写真は長島先生が発芽に成功した「中尊寺蓮」です。
イメージ 1