kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

蝋梅が咲きました♪

イメージ 1
伊勢原の女坂から移植した蝋梅の花が今年も世田谷で咲きましたよ。
香りがなんともいえません。寒い日の実習を思い出します。そして実習が終わって寮に戻るとカンカンという音と共にスチームに流れて来る蒸気が部屋と冷えた体を暖めてくれました。
お正月に7年間使っていた携帯がいよいよ使えなくなり必要にせまられスマホに替えました。すぐに使いたいのにメールも電話機能もなんだかよくわからない。ちょっと触っても画面が飛んで、目的の機能に行きつかない。おまけに指先の不器用なこと、メール1本打つのになんと時間がかかることか…。
カメラも同様、蝋梅の花を撮るのにピントが合わせられず、隣にいたつっきんが見かねて撮ってくれました。
慣れるのに時間がかかりそうです。