kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

暑中~残暑~9月

イメージ 1
ついに9月になってしまいました。
週末の雨でどうやら秋の気配がしてきました。
萩、ホトトギスが咲き始めシュウメイギクの蕾が上がってきました。
昼はセミの声、帰りに駅のホームに立つと秋の虫の音が急に賑やかになりました。
買い物に行ったらフルーツコーナーからはスイカも桃も無くなり、代わりにまだ食べるには早いと思われる青みががった柿が並んでいるのにはちょっと驚きました。
子供達の夏休みが終わりホッとしている方もいるのでしょうね。
世田谷も中2のワークキャンプや6年生の修養会も終わり今週から授業が始まりました。
子供の世界も大人の社会もやりきれないことが山ほどあり、視野も心も狭く、ついつい下向きになりますけど、
目を上げて自分の上に高い空が開かれていることを発見したら心に安らぎを覚えると思いますよ。