kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

美味しいもの一品

イメージ 1
季節の美味しいものご紹介。
毎年冬の長ネギの美味しい時期に作るのですが春が来る前にお試し下さい。
太めのネギを選んで5~6センチに切りそろえます。
切ったネギをゆでるだけという簡単なもの。
茹で上がりにレモンのスライスをいれ火を止めます。
熱くても冷たくしても美味しいですがレモンを入れっぱなしにすると苦味がでてしまいますので取り出して置いてください。
お好みのドレッシングでどうぞ。
柚子味噌や酢味噌で食べる時はレモンを入れないほうがいいですよ。
熱いまま食べる時は中心が熱いのでやけどしないよう気をつけて下さい。