kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

&お客さま&

イメージ 1
校庭のけやきの葉が、はらはらと散って来るさまをずっと眺めていたい…今日も室内にいるのがもったいないくらい良いお天気でした。
正門わきの花壇は31回生が中心に管理しています。忙しい中、時間を見つけて手入れに来てくれています。
今は箒草が赤くなり夏から秋、そして春のパンジーも加わり美しい花壇になっています。
一週間最後の日は学園内でいろいろな会合があり、思いがけなく村上先生や卒業生に会えました。
村上先生は短大時代から続いている当間リゾートの花壇指導を今もして下さっています。今年は新たに長野で園芸をしている本多さんが加わりました。1年の花壇管理が終わり反省会に出席するために世田谷キャンパスに見えたのです。
来年も同窓会中心にこの花壇管理は続けられそうです。
もし来年も管理をすることになったら是非参加してください。
卒業生からお土産に北海道のチーズ、長野のアルプス乙女、すずらん通りの焼きたてパンをいただき、帰りは私の心もバッグもいっぱいにみたされた一日になりました。

JA恵泉メンバーは園芸の授業中で村上先生と会う事が出来ず残念がっていました。