kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

落ち葉

イメージ 1
けやき、いちょう、さくら、かえで
紅葉を楽しみました。
その後は風に舞い、雨にたたかれて模様となった落ち葉を
毎日お掃除するのは大変です。
落ち葉が街中ではごみとして処分されるのは本当に残念です。
先日通りかかった道を掃いている方に「大変ですね」と声をかけたら
辟易としている返事が返ってきました。
今日から1年生3クラスが学級閉鎖となりました。
中間テストを前に授業の進み具合を考え、先生方も授業のやりくりに追われているようです。
大人になってから手の洗い方を習うとは思っていませんんでしたが、おかげで私も家に帰ったらすぐ丁寧な手洗いとうがいをする習慣がつきました。油断は禁物です。