kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

♪~山茶花の道

イメージ 1
季節が定まりませんね。
毎朝生徒達が通学路に使っている30~40メートルほどの路地に山茶花が咲いています。
山茶花は椿と違い、今年はちょっと早いように思いますが、花が散ると道一面が花びらの絨毯になるのが楽しみです。
雨の朝、濡れた道の向こうに何か懐かしいものが見つかるような気がして一歩一歩ゆっくり歩きました。

恵泉デーが終わると園芸科は冬時間になり、
起床時間は遅く、実習は早く終わるようになり…暖房の入った部屋に帰るとほっとし覚えがあります。
全員マスクの効果があったかどうか、中高生はインフルエンザが増えることもなく元気です。
新聞紙に包んだダイコンを抱えて歩いている姿を見ると
畑仕事は生徒を健康にしてるのかなと思ったりしています。
明日は感謝祭礼拝です。