kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

♪~路地

イメージ 1
山茶花の道を少し進むと大きな欅のあるお宅と大きなカリンの木があるお宅が続いています。
カリンは花も美しいし、木の肌も美しい、そして実も美しい。
最近カリンの木の下に大きな実が並んでいるのが気になっていました。
昨日の朝、私の前を歩いていた女性がカリン屋敷に入っていくのを見て追いかけました。「あのかりんは…、いただいてもいいでしょうか」と遠慮がちに声をかけると、「どうぞどうぞ、まだたくさんあるから」と玄関にあるおおきなかごの中に入っているたくさんの実の中から選んでくれました。欲張って5つも抱えて学校へ。良い香りに包まれて一日幸せな気持ちでした。