kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

暑くても秋!

イメージ 1
秋の気配がというより秋に突入したと思っていた。
今日の事務室も「陽が短くなった」「桜の葉が散り始めた」「セミの声がすくなくなった」などなど。
話題は秋の会話なのになぜか皆してうちわで扇いでいる。
私も「暑い」と思いながらも恵泉デーの案内状の発送準備に追われていた。
夕方、ついに吉川さんが温度計を見て「30度もあるよ」
その一声に皆は窓とドアを閉め冷房をいれて仕事をすることになった。
インフルエンザの影響は大きく、予定されていた授業見学会は中止。金曜日に行われる合唱コンクールも学年入れ替え制、外部公開無しとなり今週から下校時間も5時に繰り上げられた。
私も今日病院でインフルエンザの予防接種を予約してきた。