kanon_fuurinsouのブログ

信子さんのブログです

~綱渡り~

イメージ 1
お盆の間、電車も商店街もお休みモード。
いつもと違う何かゆったりした気持ちで学校に向う。
エコ活動で商店街も店先の狭い空間に緑のカーテンがゆらぎ、ついにはゴーヤの綱渡りとなった。
燕は巣立ち、通りには秋の気配を感じる爽やかな風が吹き抜ける。
昼のカフェテリアはクラブ活動の生徒達がたのしそうに仲間とお弁当を広げている。
恵泉80年の歴史の中で変わることなくこの微笑ましい、楽しげな語らいは続いて来たのだと思う時、どんな時代にも生徒らを守る姿勢を貫いてきた教育に携わってきた先人の方々の努力に感謝したい。
8月も下旬。
戦渦に奪われた多くの若人の命を思う。